本文へ移動

ブログ あんなこと、こんなこと

こどもの笑い声…いいですね!

2020-07-02
今日はとても暑い日でした!
年少のさくらんぼ組さんははじめてのプールで水遊びをしましたよ。
着替えることも、体操することも、シャワーすることもはじめて…
お母さんがいなくても、先生の話をきいて、手伝ってもらって、できました。
プールで水の気持ちよさを感じ、楽しみました!キャッキャッと声があがっていました。
警告マーク(丸)さくらんぼさんのバスの子、水着を持ち帰るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
幼稚園で洗って干して、プールバックに入れておきます。
年中さんは、七夕七夕かざりの輪つなぎをつくりました。
輪つなぎは、細く切った折り紙をのりで貼り付けてつなげていきます。
まずは、自分でつなげて、今度はグループでまとめてつなげて…
すごい!!私のグループ、こんなに長くなった!
この輪つなぎは、個の輪つなぎをみんなでつなげると長い1本になる!集団の力を感じることができる製作です。
さあ、グループの輪かざり…クラスで1本になるかなー。
年長さんは、年長になって初めての足を延ばしてのお散歩にでかけました。
向陽台の野球場の向こうにあるローラー滑り台まで!行きは上り坂!!
とても暑い日でしたが、水筒で水分補給をしながら、がんばりました。
ローラー滑り台に着いて、久しぶりの公園あそび!仲間とたくさんたくさん楽しみました!!
こどもの笑顔はいいですね!
年長の先生が、休園していて体力が心配だったけど、
子どもたちは、ちゃんと歩く力がついている!歩道の歩き方や横断歩道の渡り方など覚えていたと、
ちょっとほっとしたと言っていました。
ほんとだね。経験がちゃんと積み重なっています。
園外などにでると、感じることです。
 
つなげてみよう!
輪つなぎ
みずあそび
たくさんあそんだよ!
コマクサ幼稚園
〒206-0801
東京都稲城市大丸68-1
TEL.042-377-1454
FAX.042-379-9592