本文へ移動

ブログ あんなこと、こんなこと

2021年度 入園式

2021-04-09
ご入園おめでとうございます。

農園の八重桜が満開を迎えた今日、コマクサ幼稚園の入園式を行いました。

新しいカバンがまだぺったんこ。ちょっとおめかしした服におすましの子、お母さんの手をしっかり握りしめている子、

ちょっと涙が出ている子…にゅうえんおめでとう!あなたたちが来るのを心待ちにしていましたよ。


入園式では、担任の先生が一人ひとりのお名前を呼んでくれましたね。

ぐるんぱもでてきて、たくさんあそぼうねって言ってたね。

今日からコマクサ幼稚園の生活が始まります。

好きなものは何かな。

こんなあそびがわくわくするよ。

さわってみたい。動かしてみたい。

子どもたちは、これから、親元を離れ、社会の第1歩を踏み出します。

同じ年齢の子どもたちと一緒にあそび、生活していくことで、

わくわくすること、楽しくなること、自分のやりたいことが広がること、心が感じること

たくさんの刺激や経験や感動に出会うようになることでしょう。


この幼児期の子どもたちに、この今、この年齢で経験させたいことをしっかりと確かめ

仲間の中で育つ力をしっかりと高めていきたいと思います。


本日は、保護者1名の制限のご理解ありがとうございました。

コマクサ幼稚園の職員一同、「子どもにとって…」の視点を確かめながら、

心地よい幼稚園となるよう、一人ひとりに寄り添い保育にあたっていきます。

皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。

                   藤野 由実
お名前なぁに?
恥ずかしいなぁ
ドキドキ
お母さんと一緒
園長先生とお友だち
お名前呼ばれて「はーい!」と返事したよ
みんなで手遊びしたよ
コマクサ幼稚園
〒206-0801
東京都稲城市大丸68-1
TEL.042-377-1454
FAX.042-379-9592