本文へ移動

ブログ あんなこと、こんなこと

入園おめでとうございます。

2020-05-12
 12日(火)、入園のお祝いの日、朝、あら、ぽつぽつと雨…心配…でも、やんだ…ほっ…昨日より、暑くなく、体にやさしい風が心地よかったですね。
 本日、入園をお祝いする日に、新しくコマクサ幼稚園の仲間になる、子どもたちがちょっと緊張した顔できてくれました。この状況の中、ありがとうございました。
お母さんの後ろに隠れてしまう子、手をしっかり握っている子、どんどんと大股で歩いている子、子どもたちの顔を見られただけで、とてもほっとしました。保護者の皆さま、本来なら4月に入園式に行ないたかったのですが、今日になったこと、式を行うことができなかったこと、申し訳ありませんでした。それでも、心よりみなさまをお祝いいたします。
まだ、状況が心配なので、申し訳ないのですが、13日より、休園継続となります。
休園中、クラスの子どもたちの一人ひとりを思い浮かべながら「子どもたちにとって」という視点を持ち、今だからできることを、今だからこそ、子どもたちに願うことを考え、保育を検討していきます。
しばらく、また、我慢の日が続きますが、皆様にお会いできるときは必ず来ます!それまで、心と体を元気に過ごされますよう、心よりお祈りいたします。
メッセージをブログからお届けいたします!のぞいてくださいね。
1年間、どうぞ、よろしくお願いいたします。
             コマクサ幼稚園    藤野 由実
 
にゅうえんおめでとう!
職員一同、心よりおめでとうの気持ちいっぱいです!
コマクサ幼稚園
〒206-0801
東京都稲城市大丸68-1
TEL.042-377-1454
FAX.042-379-9592