本文へ移動

ブログ あんなこと、こんなこと

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今日も。

2021-10-21
明日は雨かもしれない、ということで、どの学年も園庭や中庭を使って取り組みをしました。
 年長さんは、荒馬やリレーを、年少さんや年中さんにもお客さんに来てもらって、少し照れくさそうに張り切る姿。
 肌寒い中、やりきりましたね。

 今日はつばめ組が優勝カップを両チームとも獲ったので、はと組とこまどり組は、終わった後、猛練習していましたよ。

 朝晩かなり冷えこむようになってきましたね。体調に気を付けてくださいね❕ 
 
優勝カップ授与
誰と走るのかな?
来た来た❕バトン落とさないように・・・

年少カレーパーティー!

2021-10-20
今日は年少さんのお誕生日会!
今月のご馳走はかまどで作るカレーライスだったので、完成前に初めてかまどで作っているところを見に行きました!
大きなお鍋にたーっぷり作って貰ったカレーも綺麗にぜーんぶなくなりました!
お腹いーっぱい美味しかったね!

今日は子どもたちだけで

2021-10-19

今日は、スイミーの1日
まずはパート練習。
秘密の練習 が好きな年中さん、
役ごとに分かれて踊ってから
次は全員ホールに集合!!

役によっては衣装がある子もいて、
初めて衣装を着て踊ることに嬉しそう。
ない役の子はちょっと羨ましそうな目で見つつも
みんな練習の成果を発揮していましたよ!

先週から「もう先生一緒に踊らなくていいよー!」
の声があったので、
今日から子どもたちだけで踊り始めました!

さらに自信になっていってる子どもたちです ☺︎ 
楽しみにしていてくださいね!!

月曜日❕

2021-10-18
今週もはじまりました❕
急に寒くなってきましたね、子どもたちは勿論、お父さんお母さんも風邪などひかないように気を付けてお過ごしください。
 少し寒かったのですが、いい天気だったので、どの学年も園庭でたくさん体を動かしました。

 年少さんは運動会の取り組み参観。
 園庭でたくさんのお客さんにドキドキしながら、パパやママのお顔を見つけて張り切っていましたね。
 参観どうもありがとうございました。
 
リレーごっこ❕年中さんも年長さんに教えてもらいながら、やっているね❕
かもしか跳び。きれいに跳べるようになりたいな

秋の遠足

2021-10-14
今日の年少さんは秋の遠足に稲城中央公園へ行ってきました!

今稲城中央公園にはどんぐりがたくさん落ちていて、、、
その中でも、マテバシイというどんぐりは食べられるどんぐりなんだよ
たくさん集めたらみんなで美味しいものを作って食べたいね!
という話をしながら、バケツにいっぱい拾って集めてきました。
どんぐりを拾った後は、少し遊具で遊んだり、久しぶりにお外でお弁当を食べたり、芝生を転がってみたり、、、
思いっきり身体を動かして秋の公園を満喫した子ども達でした!

拾ってきたどんぐりは後日美味しい物に変身させて食べたいと思っています!
集めたどんぐりの皮むきをしてくれる、年少保護者の方まだまだ募集中です!
簡単なやり方もお伝えしますので、お手伝いしてくださる方は担任までお願いします!!!
コマクサ幼稚園
〒206-0801
東京都稲城市大丸68-1
TEL.042-377-1454
FAX.042-379-9592