本文へ移動

ブログ あんなこと、こんなこと

RSS(別ウィンドウで開きます) 

コマクサ幼稚園の園庭に、春、きましたよ!

2020-03-12
園庭の桜…2輪咲きました!
ほら、つぼみがぱんぱんだよ。
年少花壇のすいせんの花
こどもたちが植えたちゅうりっぷの球根、花のつぼみが見えてきた。
 今日は一日太陽ぽかぽかのいい天気でした。
コマクサ幼稚園の園庭の桜の木に薄いピンクの花桜が2輪咲いているのをみつけましたよ。いつもよりかなり早い桜の花の開花です。どうぞ、ゆっくりとゆっくりと開いていってくださいね。
 今日、先生たちは職員会議をしました。
色々と考えて、16日(月)から、コマクサ幼稚園、再開することを決めました。みんなに会えます!
ちゃぼもうこっけいもかめも、砂場もぶらんこも、先生たちも…この2週間、みんながどんなふうに過ごしているか心配しながらも、また、ちゃんと会えることを楽しみにずっと待っていました。
笑顔口を広げてにっこりした顔で会えること、楽しみにしています!
お父さん、お母さん、明日、連絡をメールでお伝えいたしますね。
桜春が来た…コマクサ幼稚園で待っています。
 
 
 

2019年度 役員さん、ありがとう! 父母会室から愛があふれてたよ!

2020-03-11
2019年度役員さんありがとう!
2019年度役員さんから2020年度役員さんへバトンタッチ!
 3月の総会が無くなってしまったこと、2019年度の役員さんの心の内を考えると、自分の言葉で伝えたかったことたくさんあっただろう…と思い、申し訳なかったという思いがぬぐいきれません。
1年間、色々と悩み考え、でも、また、笑っている役員さんでした。
「共に、友に」というスローガンのもと、役員さんが、共に活動していく中で、話し合い、意見をぶつけあい、でも、「そうだよね。」「そう思うよ。」と、お互いに相手を思い、仲間をきづかって、言葉をかけていくことで、
”友”となっていったように思いました。
 
四葉のクローバー役員さん、おつかれさまでした。感謝の思いでいっぱいです。
そして、本当にありがとうございました。
 2020年度の役員さんが、総会ができなかった思いを気遣って、父母会室にて、プチ総会を開いてくださいました。その心遣いありがとうです。そして、バトンタッチ!
2019年度から、2020年度へ…未来に向かって…!
 

うこちゃぼ便り

2020-03-10
あめがやまないなぁ。
みんなは なにをしてるのかなぁ。
 
こっこっこ
 
もうすぐさくらのつぼみが
ぴんくになりそうだなぁ。
 
こっこっこ
 
さいきん ようちえんがしずかなんだよ
あとなんかいねたら
みんなにあえるんだろ。
 
こっこっこ
 
ようちえんにきたら
みんなのげんきなかお みせてね
 
こっこっこ
 
よーし
きょうもげんきに
たまごをうむかぁ。
 
うこっけいとちゃぼより

春の陽ざしがふりそそぐ中

2020-03-09
 今日は月曜日。静かな1週間が終わり、また、今週がはじまりました。
先週は幼稚園の汚かったところを子どもたちがいないときにこそきれいにしようと、先生たちでそうじきらきらをしました。
今まで見て見ぬふりをしていたところ、少しだけきれいになったよきらきら
今週は、みんなが来られる日を待ちながら、準備をしておくね。
みんなが来た時にこまらないように、いつものことがいつものようにできるようにしておくよいいね(手のひらが手前)
心配があるこの状況の中ですが、ちょっと外にでてみると、春の草花チューリップが顔をだしています。ありんこもみかけました。
季節は蝶々春への歩みをしています。寒かった冬から春へとちゃんとみんなに春はやってきています。桜外へ春を探してみる散歩も何か発見虫眼鏡できるかもしれません。笑顔が多く過ごせるよう願っております。
 
                       
 
 
 
 

事務所より愛を込めて

2020-03-06
今日は春の日差しが園庭に降り注いでいました。
桜のつぼみも膨らんできています。
幼稚園はとても静かです。
早く子どもたちの元気な声が戻ってきてくれないかな。須惠
 
子どもたちのいない園庭は、
煮干しの入っていない味噌汁のよう。
味気ない。       鎌澤
 
今日のような青空の日には、元気な子どもたちの声がお似合いなのにな・・・。みなさん、日々の生活を大切にして過ごしてね。笑顔で会える日を心待ちにしています。  飯田
 
 
                       
 
 
 
 
コマクサ幼稚園
〒206-0801
東京都稲城市大丸68-1
TEL.042-377-1454
FAX.042-379-9592